Macho Gang (まっちょぎゃんぐ) を つくってみよう!

⚠おうちのひとに よんでもらってね!

  • 刃物を扱う際は、お子様から目を離さぬようお気をつけください。
  • 紙を小さく切って使うので、お子様の口に入らぬようお気をつけください。誤飲の危険があります。
  • 速すぎる皿移行や過度な縦連にお気をつけください。ゲージが地を這う危険があります。
  • この記事は、ゲームする部アドベントカレンダー10日目の記事です。他の記事も合わせてご覧ください。

 対象年齢: 6歳〜

 所要時間: 10分

よういするもの

  • わりばし
  • くろぺん*1
  • セロテープ
  • はさみ
  • がようし (くろ、あか)
  • しろい てぶくろ

つくりかた

①てぶくろに おめめとおくちをかこう

 おめめは ぐるぐるだよ!

 

②おくちを はさみできりぬこう

 てをきらないように きをつけて!

 

③くろがようしをふたつ しかくにきろう

 

④くろがようしを ちょっとかさねて セロテープで はりつけよう

 

⑤あかがようしを したのかたちにきろう

 ながめに きるのがコツ!

 

⑥セロテープで わりばしにくくりつけよう

 ぬけないように しっかりね

 

⑦てぶくろを うらがえして くろがようしをはろう

 てぶくろが さけないように やさしくね

 

⑧てぶくろを もとにもどして

 したを すきまからだしたら かんせい!

あそびかた

レロレロして あそぼう!

 

おとうさんと おかあさんに りょうりと くるまのまどふきをたのんで

セッション してみよう!

*1:くろのだいばーぺんでゅらむす じゃないよ!